

専務、ネクロカンスト!

本日、午前2時にやっと!やーっと!専務のネクロマンサーがカンストしました~!!
それと同時に相方のブラックスミスもカンストしました!

LVアップの瞬間
記念すべきLVアップの瞬間!


ブログに載せられるようにはじめてLVアップの瞬間のSS撮りました(笑)
さっそくLV50スキルをゲットなのです!

ネクロのLV50スキルははたして!?
»Read more...

zazaxさんお誕生日おめでとう!

本日27日はお友達のzazaxさんのお誕生日ということで、昨日~今日にかけてのバースデーパーティーに呼んでいただきました!

まずは26日23時45分に出席者はセージマスターの家に集合。

ハーレムへようこそ


セージマスターの家、男性も混じってますがハーレム状態です(笑)
ここに集合だった理由は、主催者の一人であるりーのさん曰く「うちの個人的なネタです!
ナイスネタw

人が集まったところで、タイニーアイランドに移動。
タイニーの周りに円形になり、今回の主役であるzazaxさんを皆で待ち受けます。

SS多めになるので、以下に続きます。
»Read more...

キャラ紹介【姫常務】

姫常務


【名前】姫常務
【種族】ドミニオン
【職業】ガンナー
【LV】ベース94/エキスパート30/テクニカル45
【リング】星の輝き
(2009年6月15日現在)

久々にキャラ紹介です。
常務はずばりコードギアスのコスプレをするために生まれてきた子です(爆)

事の発端は、めぐみ商会さま主催のファッションコンテストZinnia collection 2008
相方と二人ででてみよっかーという話になり、何がいいかと話し合っていたら相方の髪形ってコードギアスルルーシュに似てるよねっということで早々とコスプレが決定(ぁ
ルルがいるなら相方のC.C.もいないとねっということでこの子が生まれました。わぁ単純。

生まれたときの苦労話(?)は続きに!
»Read more...

台湾版ECO

ECO公式サイトに、Caffe di ECO Vol.11のお知らせがでていたので、読んでいたら今回取り上げる記事の一つに海外のECO事情があるということで、気になって台湾のECOのサイトを見てみました。

そしたらトップページのロゴがこれ↓


台湾版ECO


伊希歐夢ONLINE…
すごく日本語です。

いくらECOが日本産のゲームだからってここに日本語使わなくってもいいじゃん!?と思ったのですが、どうやら違うようで…。「台湾 ひらがな」で検索してみて謎が解けました。

参考記事:台湾でひらがなが人気「丸くてカワイイ!」

意外なところで日本語が受けてたりするんですねー。

そういやこのメルマガのタイトルだって Caffe di ECO ってイタリア語なんですよね。
同じような感覚で平仮名使ってるのかな?

思わぬところで国際事情(!?)に触れた日でした。

おまけ:タイ版ECO タイ語読めましぇん・・・

2回目の!都市攻防戦

さて、記事書くのが遅くなりましたが土曜日に二回目の都市攻防戦プレテストに参加してきましたー!
今回は前回と比べて準備万端!武器・防具も買い揃え、LVも25にして、リザーブ開放してきました!

見よ!この社長の勇姿を!

ひげ社長
雄雄しすぎてひげが生えました


ひげ社長が後ろのいい男と参加した攻防戦の内容は続きに!
»Read more...

初めての!都市攻防戦

おはようございます、姫社長です。
昨晩はドミニオン界に新しく実装された都市攻防戦のプレテストに参加してきましたー!

ドミニオン界といえば、実装されてすぐの時と今は無きECOスタの生中継の時くらいしか行くこともなかったのですが、無差別PKの制度もなくなり、皆で力をあわせて戦うイベントということで、どんなものかと見学がてらウェストフォートまで…。

上記のような状態だったものですから、社長のLVはドミ界ではたったの17
リザーブも開放しておらず、ベーススキルも使えるLVはパッシブ技しかない(居合いすらない!)もので、できることは、ただ殴るだけwそれもドラゴに乗って…だってドラゴのほうが自分より強いだもん(涙

そんな社長が目撃した都市攻防戦は、記事の続きに!
»Read more...

キャラ紹介【姫専務】

姫専務


【名前】姫専務
【種族】ドミニオン
【職業】カバリスト
【LV】ベース100/エキスパート46/テクニカル50
【リング】POPスタンド
(2009年6月15日現在)

スイートな紹介状のシュークリームボブがトレードマークの専務です。
社長に乗っていた頃はSTR極だったのですが、今はMAG極でイビルソウル使って狩りしてます。

2008年9月30日にネクロマンサーをついにカンストして、カオスゲイト覚えました!

この子が生まれた経緯としては、STR極にして社長に乗せたら強くなるかなぁということと、SU系の操作が苦手なので(だから自分の持ちキャラにはドルもいません;)、一番SUぽくないSUということでウォーロックにしました^^;

最初に作った社長が剣士なのは、実はオンラインゲームをやるのはECOが初めてだったので、最初は殴りで一番強い職業を選んだら間違いないんじゃない?という相方のアドバイスによります。性格的にも私は殴り大好きらしく正解でした☆(ぁ

会長を先に紹介してしまってますが、生まれた順(構想順?)としては専務のが先です。
バランスよくF→SU→BPの順で育てようというw
あとに生まれた会長のほうが名前が偉いのは、商人さんはやっぱ代表取締役だろうという妄想からですw

闘技場前にMAG極の闇魂赤フォーチュンリボンが落ちていたらこの子の可能性が高いので、もしよかったら拾ってやってくださいw

キャラ紹介【姫会長】

姫会長


【名前】姫会長
【種族】エミル
【職業】トレーダー
【LV】ベース90/エキスパート42/テクニカル30
【リング】㈱姫屋
(2009年6月15日現在)

㈱姫屋の姫会長です。
東平原でゴーレム露店や、看板娘ののぼりを背負ってたまに商人露店を開いています。
㈱姫屋というのはサブキャラを入れてる私のソロリングです。
やはりこのリング名もリングエンブレムもARIAから拝借しています。
エンブレムはがんばってドット打ちましたとも!

もうお分かりかと思いますが、私の持ちキャラは全て姫がつく取締役で構成されています(笑)どうしてこうなったかというと他のARIAキャラクターは名前が全部他の人にとられていたから(爆)
でもサブキャラで活動していてもすぐ誰かわかってもらえるので、便利ですけどねw
(逆にいうとこっそり隠れて活動ができないのですがw)

この子が生まれた理由は、社長でずっと露店をだしてたのが面倒になったので、ずっと売り物を持ちっぱなしでいいキャラを作ろうと思ったことと、あとは未来のランダムヒール要員としてですw
現在MAG極で立派なランダムヒーラーになっておりますw

この子で街を歩いているときに、お友達に「表示に姫が3つも入ってる!」といわれたのですが、
姫屋
確かに3つ入ってますね…。しつこいくらいに姫って入ってますね…。でも自粛などしな(ry

キャラ紹介【姫社長】

姫社長


【名前】姫社長
【種族】エミル
【職業】ブレイドマスター
【LV】ベース100/エキスパート50/テクニカル50
   ブリーダー30/ガーデナー30
【リング】POPスタンド
 (2009年6月15日現在)

2007年9月にECOを始めたときに最初に作ったキャラクターです。
フルカンストしてますが、今でも一応メインキャラクター。
カンストするのに大体10ヶ月かかりました。

今では相方と演習に出ては、ピンクセーラー+白ニーソ+牛革のハイヒール(ピンク)といういでたちで、愛用のレヴァンテインを振り回しています。昔から基本的に片手剣士です。

髪型はゲーム始めた頃からずっとこのプリンセスです。
初めて買ったプレイチケットで初めて当たったレアカード(笑)
だからというわけでもないですが、髪型変えたくないんですよねー。
もはやこの髪型がこの子のアイデンティティとでも言いましょうか…。

名前が"姫+社長"でよく痛い子インパクトありすぎと思われるのですが、由来は好きだった漫画ARIAに出てくる黒猫のヒメ社長からです。ARIA完結してしまって寂しい今日この頃・・・。

左のプロフィール画像で書いてもらった似顔絵もこの子です。
元の大きい画像は以下の追記に。
»Read more...

はじめまして

はじめまして、エミルクロニクルオンライン ジニアサーバーで活動している姫社長と申します。
ブログを書こうかなどうしようかなと迷うこと約5ヶ月、作るだけ作って放置していたこのブログを、ついに書き始めることにしました。
きっかけは、ゲーム内でめぐみ商会さんが主催していたイベント"Zinnia Festival"での企画、プリズムのらくがき似顔絵屋さんですばらしい似顔絵を描いていただいたことbikkuri01
あんまり感激したので、左のプロフィールにも貼らせていただきましたっキラキラ(オレンジ)ありがとうございます!
更新頻度については、あんまり頻繁には更新できなさそうですが、生暖かい温かい目で見守っていただけたら幸いです。では今後ともよろしくお願いしますLOVE
TOP
