スポンサーサイト


ZinniaCollection秋開催!!

昨日はトンカにてめぐみ商会さま主催のZinniaCollection秋が開催されました!
僭越ながらうちの専務も出場させていただきました!

会場はトンカのピーノ像横!

ジニコレ秋


観客用のチャットルームも80人を越す大賑わい!!
ただでさえ重いトンカがさらに重くなってました;;

今回SS多めになりますので続きはこちら↓

出演者は全部で10名!
うちの専務はトップバッターで出場させていただきました。
裏話ですが、実は応募も専務が一番最初だったそうです。

エントリーNO1
エントリーNo.1 姫専務
実はまつたけさまが主役…というのはおいといて、
ネクロの職服・ドクロハット・かぼちゃオーバニーで
ハロウィンの魔法少女をイメージしてみました。
写ってないですが、チャームポイントはハートのしっぽ(笑)
演出に困り、しょうがないので上司の社長をエキストラ出演(?)させました。



エントリーNO2
エントリーNo.2 きりまるさん
なんとお父様(パンダ)との夢の共演、いや競演です!!
お父様はファッションショー中に寝てしまったり、
おなら!?をかましたり、大変マイペースでしたw



エントリーNO3
エントリーNo.3 鴇羽白さん
ハロウィンといえば仮装!
仮装といえばコスプレ!
コスプレといえばナース!!
というわけでとても可愛らしい看護士さんです。
種族もタイタニアなのでまさに白衣の天使ですね!



エントリーNO4
エントリーNo.4 クロハネさん
誰でもゲーム内で入手できる服でコーディネート!というわけで
なんとくじ品・チケ品は一切使っていないそうです。
(髪型だけくじ品だそうです)
ゲーム内で入手できるものだけでこんなにもかっこいい
コーディネートができるとは…とても感心しました!



エントリーNO5
エントリーNo.5 匿名希望さん
前回のジニコレ覇者匿名希望さん!真打の登場です!
今回は食欲の秋をテーマに可愛らしいコックさんのコーディネートでした。
職業は農家さんなので、どこでも料理して食べ歩き可能なのだそうです!
つれて歩いていたマンドラにんじんは非常食だそうですw
(ご本人に確認したところ匿名で…ということでしたので名前伏せています)



エントリーNO6
エントリーNo.6 ふとん師匠さん
秋といえば遠足!
というわけでりんご狩りに来た子供をイメージされたそうです。
某塔の屋上でりんごをたくさん狩り、あまりにいっぱい取れて
驚いたために目が点になってしまったのだとかw



エントリーNO7
エントリーNo.7 桃菜さん
秋といえばハロウィン!
ハロウィンといえば魔女っ子!
というわけで、うちの専務とテーマ被ったぁぁぁw
しかしうちの相方曰く、「専務は魔法少女、桃菜さんは魔女っ子だから問題なし!」
そうか!それもそうだ!よく見れば細かいおしゃれポイントも違います!
今度魔法少女と魔女っ子でユニット組んで芸能界デビューしましょう!(マテ



エントリーNO8
エントリーNo.8 ニオモさん
なんとファッションショーにも関わらず服を着ていませんwww
テーマは裸族!?今夜は宴だあああああ!!
スキルを駆使したエンタテイメントショーがすごかったです。



エントリーNO9
エントリーNo.9 AZさん
秋というわけで、テーマは「暖かさ」!
秋の夜長を暖かい服装で、音楽を聴きながらゆったり過ごしましょう!
といった趣旨がとてもよく伝わりました。
チャームポイントは暖かさにひかれてでてきた頭のハムスター君だそうです。



エントリーNO10
エントリーNo.10 春子おばさんさん
前回春パンツで一大旋風を巻き起こした春さん再登場!!
パート先から駆けつけてくれました!
秋ももちろん春パンツです!
春夏秋冬春パンツで過ごすという春さん(56歳)の女の意地がすばらしい!


さて気になる結果は!


グランプリ   エントリー№8 ニオモさん(13票)
準グランプリ  エントリー№4 クロハネさん(11票)
3位    エントリー№1 姫専務(9票)
<特別賞>
きのこ賞  エントリー№10 春子おばさんさん
めぐみ商会賞  エントリー№2 きりまるさん



キャー!!なんと3位に入賞してしまいました!!
投票いただいた方、ありがとうございます!

実は昨日体調が最悪で、吐き気と戦いながらの参戦でした…。
噛みまくっていたのは、トップで緊張していたからだけではないと思いますがっくり
正直テンションだけで3時間持たせました…でもがんばって出てよかった!
応援いただいた方、本当にありがとうございました!!


表彰式




あと、ちょっと雑感です…。

2回目にしてファッションショーから趣旨がずれてきているように思います。
自分もちょっとネタをやりすぎたと反省しています…。
もちろん演出も大切なのですが、そちらをメインに据えるなら、「かくし芸大会」とか「仮装大賞」とか別の催し物を開くべきではないかと思います。

自分が主催しているわけではないのに少々えらそうですが、出演者さん・投票者さん・主催者さんにはファッションショーであるならファッションショーとしてのあり方を再考してもらいたいです。

今回のショーを見て、「もう見ない、もう出ない」と思った人が少なからずいます。
せっかく見に来てくれたのに
「ファッションショーって聞いてたから粛々としたものかと思ってたけど、ごめん、これ仮装大会だったんだね」
といったフレの言葉が忘れられません。
その人の期待にこたえられなかったのが残念でなりません。

楽しいのも大切ですが、趣旨から外れては元も子もないと思うのです。
これが主催者さんの意図どおりであったなら、ごめんなさい。
私の一個人の意見なので、聞き流してください。

ただ、一部の人には非常にわだかまりを残したと思います。
それだけは、今回のショーに関わった人には忘れないでおいて欲しいと思います。

comment

  デニ #- URL

昨日はお疲れ様でした!
ぼくも姫さんの横に並んでました(一瞬w

ネタをやって盛り上がるのは大歓迎なんですよね!大事なことです。
でも、選ぶ側がそれを理解しないと、また同じようなショーの繰り返しになると思います。

ぼくも正直???と思いましたよ!偉そうなこと言えないけど^^;

  ブエナ #EMmzax8I URL

選ぶ側もちゃんと主旨に沿った投票をしないと、とは思いましたね。
主催してくださってる方々の努力を否定するわけでは決して無いのですが
ちょっと???って思う部分があったのも否めないとは思います。

遅れましたが3位 おめでとうございました^^

  りーの #- URL

昨日はお疲れ様でしたー!
そして3位入賞おめでとうございますっ><

いろいろと思うところがありますが皆が気持ちよく楽しめるように
一人ひとり考えていけたらいいですねっ^^

  時零 #g5RiUbL. URL

社長・専務お疲れ様でした~
キノコに化けて拝見させて頂きました♪
社長と専務の掛け合いは、中の人二人いるのかと思ったのですが、
同じですよね…??w
魔女っ子とても可愛かったですvvv
職服でアレンジできるのはウラヤマシイです…(;´Д`)

初めてジニコレを見たのですが、途中からうちのフレとも、
隠し芸大会?wなんて言ってました。
でも今回のはコレはコレで楽しかたったかな。
ちょっと長くて疲れた気もしましたけど…(;´Д`)

もうちょっと色んな、素敵な着こなしが見れると良いですね。

  テファ #PZsAjsdQ URL

ジニコレ出場お疲れ様でした
遅ればせながら、3位おめでとうございます。
@リンク感謝ですー、こちらからも貼らせて頂きました。


私は楽しければ何でもあり、何でもいいじゃんっといった
アバウトな人なので、あまり気にならなかったのですが
やはり本来の趣旨からは外れてるのは否めませんし
見学した方にもう見ないっと思われるのは
参加者の一人としては悲しいですね
みんなが楽しめるのが一番なんだけど、中々うまくいきませんね・・・


そういえばトンカのせいなのか?会場が重くて
装備やモーションがスムーズに出来なくて軽くテンパったのは秘密です
みんな演出とかしっかりできるのスゴイヨー

  ナギ #mQop/nM. URL

姫さん3位入賞おめでとうございます♪
あのネクロの職服かわいすぎです><

私のネクロにもぜひ着せたいと思いました^^

  うらは@東アサ #- URL

姫様、大変お疲れ様でした。
PRにネタは大切です!が・・・確かにテーマの秋からは逸脱したファッションショーでした・・・
ハロウィンの仮装だ!と言ってしまえばそれまでですが・・・
自分もナース姿で出てたのでえらそうには言えませんがね~w

とりわけ、姫様とAZ様で悩みましたが・・・姫様に1票!
ネタ・ファッション・全てにバランス取れてたと思いますb
という訳で、3位おめでとうございました!!
次回の参考にさせていただきますm(_ _)m

  姫社長 #3fIBvpkA URL

>デニさん
お疲れ様でした!
ちらちら画面に映ってる人がいたのは気づいてましたよ!!
まさかデニさんとは思わなかったけどw

そう、ネタをやることは大いに結構なんです!
見てる側もやる側も悪ノリさえしなければ…。
悪ノリしていた人たちがここを見てるとは思いませんが、もしこういう風に思った人間がいることに気づいてくれたら、次のイベントでは控えてもらいたいものです。

>ブエナさん
ありがとうございますー!!
主催者さんも注意しなかったところを見ると、てんぱっていてそれどころじゃなかったのか、趣旨通りで問題がなかったのかどちらかわかりませんが、いずれにせよ関わった人全員にモラルを認識させられる結果になったと思います。

>りーのさん
師匠、お疲れ様でしたー!そしてありがとうございますー!!
師匠も今回もすごく可愛かったです><b
皆が気持ちよく楽しめるように 一人ひとり考えていけたらいい…まさにその通りだと思います><
せっかくこうやってユーザ主催のイベントがあるのだから、見る人・出る人関係なく、参加する人は皆よりよいイベントにしていけるよう、考えていけたらいいですね。

>時零さん
な、中の人などいない!…といいたいところですが、2PCでがんばっていましたw
職服はあの羽々キロさんがデザインしてたりするので、実は結構可愛いの多いです。身近すぎてなかなかその良さに気づかないのですが^^;

ジニコレ楽しんでいただけたなら幸いですー!
前回は15組だったのでもっと長かった気がしますw
次もあるなら正統派のお洒落な着こなしがふえたらいいなーと思います!

>テファさん
出場お疲れ様でしたー!!&準優勝おめでとうございます!
文句なしの着こなしでした!

ゲームなので楽しければ何でもあり!って考え方ももちろんありだと思います。ただそれで不快に思う人がいたら、やっぱりいけないと思うのです…。誰がどのさじ加減でそう思うかなんてわからないので、難しいところではあるのですが;

会場重くて、私もモーション出すのにラグがありました><
特に観客席で座るのにラグがひどくて、キー連打で立ったり座ったりしてました^^;

>ナギさん
ありがとうございますー^^
地味で目立たないイメージのネクロの職服ですが、実は結構可愛いのが伝わったなら大成功です☆
LV55の職服なので着られると思います、ナギさんのネクロちゃんにも是非着せてあげてくださいー!

>うらは@東アサさん
ジニコレ出場お疲れ様でした~!
そして投票いただいたとは、ありがとうございます~!!

時期がちょうどハロウィンでしたし、最初から仮装ファッションショーと銘打っていれば問題なかったかもしれないですね><
しかし私もハロウィンの仮装的な格好でしたし、あまりえらそうなこといえないですね…^^;

おおっ、すでに次回を見据えていらっしゃる!!
次回のうらはさんにも期待してます~!

  gemsilica #- URL

参加お疲れ様でした。
そして、3位入賞おめでとうございます

ファッションショーだと、ただ見るだけで面白みにかけるので
あくまでも自己PRという位置づけだと、自分は見ています。

うちは元々の他鯖のも見てますし、前回のも見てますので
多少行き過ぎた?自己PRだったとしても、ソウイウモノナンダと
疑問にも思いませんでしたが、ある意味今回指摘されたお友達さんの
ご意見は貴重なのでしょうね。

  姫社長 #3fIBvpkA URL

>gemsilicaさん
お疲れ様でした&ありがとうございます~!

演出方法そのものは自分はともかく(←他の人がみたらどうかわからないので)、他の人は悪いところはなかったと思います。
楽しいという点では間違っていなかったと思うので。
たとえファションショーから少し逸脱していたとしてもやっている側も見ている側も、双方がそれを理解していれば何の問題もなかったんです。
ただそれに悪ノリする人がいたのが残念だったのと、まじめにファッションや演出を考えてきた人が評価されなかった点が悲しかったです(もちろんネタ装備で来た人もネタという点ではまじめに考えてこられたんだと思いますが、秋をテーマにしたファッションという意味合いでは違うと思います)。

やはり純粋にファッションを楽しみたい人と凝った演出を見たい人では趣向が異なるので、イベントとしては分けるようにしたほうがいいのかもしれませんね。

  ゆうや #- URL

ジニコレお疲れ様でした!
自分がインして、トンカへ駆けつけた時には既に投票でした…ウフフアハハ

そして3位おめでとうございまし!><b
次回があれば、また自分も参加しようと思います。勿論ネタ皆無のファッション重視でw

  姫社長 #3fIBvpkA URL

>ゆうやさん
ありがとうございます~!!
ジニコレご覧になれなかったんですね~残念(ノ∀;)
ゆうや先生の次回の作品に期待してます!!

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密にする

trackback

http://himeya1.blog116.fc2.com/tb.php/21-f6a91515
TOP
