

ECOブロガーに20の質問

フリ鯖の超有名ブログ「。*:゜+ しゃまえこ +゜:*。」さんで、[ECOブロガーに20の質問]という素敵な企画が立ち上がっています。
ジニアのブロガーの皆さんも結構答えられてるようなので、私も流行の波に乗ってみたいと思いますw

Ecoblog20Q.jpg
-------------------------------------------------
ECOブロガーに20の質問
-------------------------------------------------

01:ブログの名前を教えてください。
「ジニアではたらく社長のblog」です。

02:ブログを書いている方の名前を教えてください。
姫社長と申します。

03:ECOブログを始めたきっかけは何ですか?
左のプロフィール欄にある似顔絵を描いていただいたことです。
せっかく描いていただいたので有効活用しようとw
一番最初の記事に少し詳しく書いてます。
元のでっかい絵はこちら

04:ブログを開設した時期はいつ頃ですか?
実は開設自体は2008年の3月頃です…汗あせ
重い腰を上げて書き始めたのが2008年9月6日です。

05:更新頻度はどのくらいですか?
最初は週に数回目標だったんですが…だんだん月に数回にがっくり

06:ブログの中でのECO比率をパーセンテージ(%)でどうぞ!
100%です!ECOオンリー!

07:ブログの名前の由来を教えてください。
ブログ黎明期に「○○ではたらく社長のblog」ってはやってたなぁと思ってw
キャラ名が姫社長なのでついやってしまいました。

08:一回の記事(更新)にかける時間はどのくらいですか?
数十分~長くても1時間くらいかと思います。

09:記事のタイトルはどうやってつけてますか?
適当ですが、一応内容が類推できるものをつけてます。
内容に関係ないものもたまにつけたくなりますがw

10:一つの記事のために何枚ぐらいSS(スクリーンショット)を撮りますか?
記事のためにSS撮るというより、撮り貯めた中から適当に選ぶほうが多いですw
でも、記事にしよう!と思って撮るときは数十枚は撮るかも…。

11:SSの加工にはどんなソフトをつかっていますか?
ペイントとフォトショップです。

12:現在利用中のブログサービスの使い勝手はどうですか?
まぁまぁです。
FC2使ってる人が多いので私も真似してみたのですが、多くの人に使われてるだけあって特に不自由は感じないです。
テンプレが豊富なのがすごいですね。

13:HTML・スタイルシートの編集は得意ですか?
HTMLもCSSも一応わかるんですが、このブログのテンプレは著作権表示以外はいじってません。
いじらなくてもかわいいですしね手書きハート

14:ブログをやってて良かったことは?
ブログ見てます!とゲーム内で声かけていただくとやっぱり嬉しいです顔

15:逆にブログをやってて、困ったことは?
こ、更新しなきゃー!とプレッシャーに汗

16:ブログを書く時の“自分ルール”はありますか?
改行とかできるだけ読みやすく…と思ってます。

17:自分のブログをあえて色で例えてみてください。
どうみてもピンクですありがとうございました。

18:自分のブログをあえて3つのキーワードで例えてみてください。
[姫屋][取締役シリーズ][どピンク]

19:せっかくなので、おすすめ記事を3つ教えてください!
(1)社長、性転換しました
  バグによりベリアルに変身したまま戻らなくなったときの記事です。
(2)社長最強伝説
  ドーピングしまくった社長の強さを誇る(!?)記事です。
(3)のりおさんお誕生日おめでとう!
  お友達のお誕生日会の記事です。
  二次会がとても面白かったので何かの参考になれば!

20:最後に今ブログを見ている閲覧者の方に一言どうぞ!
こんなにサボり気味のブログを見ていただいてありがとうございます手書き風シリーズ汗1
マイペースですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

ありがとうございました!

-------------------------------------------------

作成元:しゃまえこ

初版[2009.3.8]

-------------------------------------------------

comment

秘密にする

trackback

-」 

管理人の承認後に表示されます
http://himeya1.blog116.fc2.com/tb.php/40-2b449970
TOP
