スポンサーサイト


初めての!都市攻防戦

おはようございます、姫社長です。
昨晩はドミニオン界に新しく実装された都市攻防戦のプレテストに参加してきましたー!

ドミニオン界といえば、実装されてすぐの時と今は無きECOスタの生中継の時くらいしか行くこともなかったのですが、無差別PKの制度もなくなり、皆で力をあわせて戦うイベントということで、どんなものかと見学がてらウェストフォートまで…。

上記のような状態だったものですから、社長のLVはドミ界ではたったの17
リザーブも開放しておらず、ベーススキルも使えるLVはパッシブ技しかない(居合いすらない!)もので、できることは、ただ殴るだけwそれもドラゴに乗って…だってドラゴのほうが自分より強いだもん(涙

そんな社長が目撃した都市攻防戦は、記事の続きに!
まずはエントリー会場である羅城門通路。

攻防戦ロビー


おおーさすがいっぱい人がいますね。チャンピオンで光ってる人もいて頼もしい限りです。
攻防戦の目的は、ウェストフォート内にある7つのシンボルを45分間守り抜くこと。
45分以内に全て破壊されてしまうとプレイヤー側の負けとなります。
参加方法は…時間になったらNPCに話しかけてエントリーする、と…ってあれ?エントリーできない。

リンメンK氏の証言「演習実装日思い出す・・・運営が○○ったせいで実装日は演習おこなわれなかったんだよねw二の舞ならなきゃいいけどw

Σ な、なんだってー!!(運営の名誉のために一部伏字にしておいたよ!

結局どういう手違いがあったのかわかりませんが、35分遅れで開始となりました…。

気を取り直して、さぁいよいよ攻防戦だ!かかってこいDEMども!





















5分後

埋没



つよっ多っ!すいませんLV17じゃなんの役にもたてませんでしたごめんなさいごめんなさいごめんなさ(ry
なのでSSもあんまりいいの撮れてません。社長、すぐ死ぬし!LV16に下がったよ!
さらに赤ドラゴが親密度ゼロになって休眠したよorz


敵がどれぐらい多いかって、一番戦いが激しかったと言われた6番シンボル付近を見下ろした図↓


ざわざわ


ここはクマ牧場ですか
うっかりざわざわ…って効果音いれちゃったよ


見たことも聞いたことも無いクマ敵たちにふるぼっこされる社長。

ふるぼっこ



極めつけは、


巨大ロボット

巨大…ロボット!?に轢かれる社長


他鯖に比べて人数の少ないジニアは粘りを見せたもののあえなく陥落


結果



貯めるとマントやバイクと交換できるCPは951Pもらえました。
このCPがどうやって算出されてるかは謎です…一生懸命敵と戦っていたのに0Pだったとか、ランダムヒールで回復しまくっていたら3000Pもらえたとか…。
私は自分が弱かったので、ドラゴに乗って敵と戦ったり逃げ回ったり、人が少ないシンボルでシンボルの回復したり、瓦礫を片付けて復活作業をしたりしていました。ちなみに10回以上死んでると思います。
このCPがどういう計算で付与されてるかもそのうちわかるようになるんでしょうかね…?

さて、街が陥落してしまうと始まるのが奪還戦!
7つのシンボルを全て復活させれば奪還になります。

奪還戦の頃はもうドラゴが引きこもりになっていたので、剣でちょびちょび敵をつついておりました。
まぁそんなんで勝てるはずもなく死に戻って、街にでてくると、











奪還


おおう、終わってる\(^o^)/
貴殿の働きって私何もしてないヨー


奪還戦のほうは敵のわきが少ないらしく、人の少ないジニアでもなんとか奪還できたようです。
しかし奪還戦ではCPもらえないんですね。

そんなこんなで攻防戦プレテストは終わったわけですが、結構面白かったです。
人が多いとやっぱそれだけで楽しいですねw
毎回これくらい人が集まるなら、ぜひまた参加したいです。
CPでもらえるマント欲しいですしw(5万Pっていつたまるのやら…)
人が集まらなかったら…ジニアでドミ界行く人はいなくなってしまうかも(((( ;゚Д゚))))
陥落したら街が機能しなくなるし、人がいない時点で取り返す手段もなくなってしまうから過疎に拍車が…。そうならないように願うばかりです。

とりあえず今回の教訓はLVをあげよう!(笑
リザーブの開放は必須ですね…;
この反省を生かして、攻防戦のあとしばらくドミ界に残ってLVあげをしましたw
フルカンストしたと思われた社長の茨の道はつづく… (完)

comment

  真桜 #- URL

そんな感じなのかー
ゴミ界に私が訪れるのはいつになることやら(´・ω・`)

  gemsilica #- URL

攻防戦お疲れ様でした。
CP獲得条件が不明ですが、単純に大型戦闘久しぶりなので
楽しかったですw

姫さんはフルカンストしてるので、最低でもリザーブ解放まで
もっていっておけば、うちより戦術は広いと思います♪
うちはといえば、百鬼してただけ・・・

  姫社長 #- URL

>真桜さん
あれ、ドミ界行ったことないんだねー。意外w
攻防戦のときに集まる羅城門通路や西平原でかかるBGMがいいよ!
なんとボーカルいり!?緊迫感がある曲で結構好きです。

>gemsilicaさん
昨日はお疲れ様でした!
演習ですらあんなに人が集まらないので、昨日はほんと面白かったです。
ちょっと重かったですけど^^;

リザーブスキルがバウハンなんですよね…果たして使えるのかどうか;
無双だと詠唱に10秒くらいかかりそうなので一閃使うことになりそうです^^;

  りーの #- URL

攻防戦おつかれさまですー!
リザーブ開放は必須ですかぁ・・・;
いつかはきっとご一緒させてくださいねっ><

  瑠斗 #Ec3ArR1Q URL

これは面白そう…ざわ…ざわ…

ラースリザーブ出来ても詠唱中に倒されそうです\(^o^)/

  姫社長 #- URL

>りーのさん
カキコありがとうございますー!
やっぱリザーブあったほうがいいですねー、ただ詠唱時間がすごいかかるみたいです^^;リザレクションもちのドル様がいたら引っ張りだこだと思うので、りーのさん是非JOBLV30目指してくださいw(かなり大変;)

>瑠斗さん
面白かったですよ~^^
ラースは誰かに憑依して中から打つといいと思います!ラースみたいな範囲攻撃はすごく重宝されますよ~!
秘密にする

trackback

http://himeya1.blog116.fc2.com/tb.php/6-edcabd3e
TOP
