スポンサーサイト


キャラ紹介【姫常務】

姫常務


【名前】姫常務
【種族】ドミニオン
【職業】ガンナー
【LV】ベース94/エキスパート30/テクニカル45
【リング】星の輝き
(2009年6月15日現在)

久々にキャラ紹介です。
常務はずばりコードギアスのコスプレをするために生まれてきた子です(爆)

事の発端は、めぐみ商会さま主催のファッションコンテストZinnia collection 2008
相方と二人ででてみよっかーという話になり、何がいいかと話し合っていたら相方の髪形ってコードギアスルルーシュに似てるよねっということで早々とコスプレが決定(ぁ
ルルがいるなら相方のC.C.もいないとねっということでこの子が生まれました。わぁ単純。

生まれたときの苦労話(?)は続きに!
しかしC.C.の普段の服ってECOには似たようなのがない…。
なので、少し前のくじででていたおめかし紹介状の髪型がそっくりというのもあって、1期目14話で珍しくお洒落していたC.C.のコスに決定。

CC.jpg
↑これが最終目標でした


釣り目のドミニオンを選び、さっそく露店で買ってきたおめかし紹介状で髪型を変え、髪を黄緑に染め、さらに自力でひきあてた(神がかっていたとしか思えない)タイニー赤ずきんのワンピを着せ、黒ニーソを友人に借り、チョーカーだの帽子だの小物もなんとかかき集め、これでも十分なはずだったんですが、欲が出た。

このときのC.C.って銃持ってたよね?
ガンナーにすればいいんじゃない?


そう、それだけの理由でこの子はガンナーなんです!
せっかくなので相方に憑依できるLVまで育てようとしたんですが、挫折
四苦八苦しながらマッチロックが持てるLVまであげました。
だってマッチロックがこのときのC.C.の銃に似てたから!

さらにトリを頼まれていたので、なんか演出しないと…ということで寸劇的なものを相方と考えましたw
こんな隠れた苦労が結構あったのですが(自分たちで無駄にハードルをあげていたとも言う)、結果はみごと準優勝でした!
大変だったけど救われたかなw投票してくださった方ありがとうございました!

当時私ブログやってなかったので、レポがありません。
ということでアフターレポを書かれていた方の記事を貼っておきます~。
 ・ジニコレアフターレポ(森里恵さま)
 ・ジニコレれぽっぽ(*‘ω‘ *) (ブエナさま)
 ・ジニコレ2008☆(梨緒さま)

ジニコレ以来、成長がとどまっていましたが、最近LVあげしてます(2008年10月現在)。
理由はルーラに精密射撃とバレットダンスまたはクロスクレストが効くと聞いたから(笑)

煩悩で今日もうちの子達は強くなるよ!姫屋の取締役達の進化は終わらないのであった。

comment

  gemsilica #- URL

おー、そんないきさつがw
そういえば、ジニコレ秋もそろそろですね~
また、楽しみにしてますね♪

ガンナーでルーラ!
是非、行きましょ~
うちも、あれやこれやでお手伝いします(謎

  姫社長 #- URL

そいえばジニコレ秋あるそうですね。
まだ日取りが決まってないみたいですが、また参加できるようなら検討したいと思いますw

ガンナーでルーラはやっぱり今の王道みたいですね!
クロスは遠いですが、精密をはやく覚えさせたいところです><

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密にする

trackback

http://himeya1.blog116.fc2.com/tb.php/9-0942e9fc
TOP
